2018年2月10日土曜日

りなっく

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/020503101/

「LPIC認定業務で生じていた翻訳作業や試験内容への国内ニーズの反映の遅れなどがなくなり、日本市場に最適化できるとする。」

だそうな。8月いっぱいまで有意性のあるえるぴっく認定でりなっく認定も受けられるようだけど、しないでおく。

・「日本市場に最適化」とあるけど、いわゆるベタベタな日本企業にいないし
・異なるディストリビューション見る機会おおいし

元請けが下請けに「〜〜の資格保有者N名よろしく☆」という条件を課す場合にLinuCになったりするのだろうか。そのような会社にはいないしな・・・。

果たして LPI(カナダのね)の中の人には LinuC はどう見えているんだろうか。

受ける人に不利益のないことを祈るのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿