2017年1月23日月曜日

こんな妄想

どのような会社、組織にも入れるとする

・公務員の条件にある年齢制限にもひっかからないとする
・入社はできるけど能力不足で地獄だよー、みたいな状況でなく、自身の能力はその組織の平均より上、寧ろ上位と仮定。母語以外もとくに問題なく使えるとする
・通勤や他諸条件が酷い、ということもないとする
・その会社の将来を不安視する必要もないとする (ただし「業界」の将来としては判断材料としてあり)
・人間関係がクソ、みたいなこともないとする

「どこかに勤める」という自分があらゆることができる万能な人物だとして、単に「自分が思う会社の魅力」で今この世に存在している会社・組織を選ぶとしたら、ハテ自分はどこに身を置きたいんだろう

・・・と思ったら今のとこは選びそうだ。
今までいたところだと(無意識にバイアスかかってるからか)あまりそうは思えず。

0 件のコメント:

コメントを投稿