2016年9月21日水曜日

クリーンビル/小切手

これを小切手受け取りにしていたのでその後2週間くらい経って郵送で受け取り。
キャッシュにする方法を事前に少し調べてから銀行へ。
自分の窓口は全然人がいないのに40分くらいまたされる苦行・・・。

不渡りの説明を軽くしてもらい、手数料どうするか聞かれつつ書類記入、口座確認、手数料を口座から引き落としにしたので届け出印押して提出。控えをもらって退店。

支払われるのは1ヶ月後くらいらしい。なるほどねぇ。
いろいろな待ち時間を考慮すると小切手でないほうがスムースなのかもしれない。今回してみた感じだと手間がかかるだけな気がするな。よく知らないけど。
今後は別の方法をとるのが濃厚。

何月何日時点の円相場を用いられるのかは少し気になる。こっちで窓口に行って手続きを行った取引日だろうか。

そうそう、出身県の地銀では海外払/外貨建の場合は取り扱わなくなってた・・・。
http://www.gogin.co.jp/www/contents/1464764833887/index.html
wikipedia によると山陰地方で最大規模の地方銀行」なんだけどねぇ。しまぎんはどうか不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿