2016年3月18日金曜日

素直に喜べず

ちょっと前に部署内でとある賞を受賞したのだけども、それがなんだかちっとも嬉しくない。賞金や賞品がなかったから、ではなく。

特に優れてなにかができた証でなく、自分としてはただ「打席に立った」回数が多いだけと思っている。単なる数。
ミーティングなどで「打席に立てない」時間の多い人もいるし、人によっては「打席をパス(拒否?)」してたりもするように見える。
自分からすると「なんで他の人は少ないんだっけ・・??」という具合。

皆勤賞みたいなものなので、捉え方によっては打席に多くの時間を割ける、割いてしまった残念な人に見えてしまうかもしれない。

表向きとしては素直に喜んでおけばいいんだろうけども、それはそれで、賞に踊らされないようにしよう(洒落ではなく) 

0 件のコメント:

コメントを投稿