2016年1月2日土曜日

サンダーボルト

昨年末、「機動戦士ガンダム サンダーボルト」第1話PVをみて原作を知った。
「サンダーボルトガンダム」でなくて「機動戦士ガンダム サンダーボルト」なの?と思って調べてみると、なるほど一年戦争を元にした作品である、と。



機動戦士ガンダム サンダーボルト
2012年から連載しているのも知らなかった。単行本の状況から、連載ペースかわったのかしら。

11月にはファーストを観なおしていた流れもあり12/25 以降に1話有料配信したので購入し視聴、その後単行本購入。
ファースト、Ζ、逆シャアくらいしか知らないので一年戦争関連でなかったらサンダーボルトは観てなかっただろうな・・。

アトラスはスタイリッシュなので武骨な(?)FAが見慣れてるせいか、現時点ではアトラスガンダムよりFAガンダムが好きだな。もうでてこないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿