2014年11月15日土曜日

つどい x 2

11/13 (木)
某ソシャゲ会社 OB で集まり。不定期で何ヶ月おきかにしている。
いつもおなじメンツではなく多少変動ありで、近況報告、情報交換、世間話などなど。
Selenium をゴリゴリ使うのは気になった。なんか使えるかも。


11/14(金)
元同僚が取り締まっている会社の集いにお呼ばれし参加。前回は8月末におじゃました。今回も久しぶりに会えた人がいて元気にやってそうでなにより。
プロダクトの違いを聞けてなるほど納得。
ぐぐり力はやっぱり大事だなと思った。大抵のことは誰かすでにやっててなんかしら書いてるからねぇこの業界は。

ペンキ理論は同意。通しでやらないとね。

両日ともプログラマ率が高かったのだけど、やはりプロダクト作れるのはいいなと。
自分からみると「手に職」感が上と思う。いわゆる「前線」からは退いたので余計そう思うのかも。

今の職だと internal transfer で作る側に行く人いるよと何度か聞いてることもあり、中長期でなんかしら考えてみるといいかもしれないな。
某定年説だとすでに定年なのでアプローチの仕方は全く異なるだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿