2014年6月21日土曜日

ScanSnap の挙動がやや謎い

iX500 。

ひと通りセットアップ後、
Wi-Fi 接続にしていい具合に使ってたのだけど、何かの拍子につながらなくなる・・。

あとになって気づいたのだけど、Wi-Fi の場合はつなげるコンピュータ(マニュアルにはコンピュータと書いてあるのでそう書く)もWi-Fi でないといけないっぽい?

しかしまぁ、そうでなくてもできていたので、もやもやしつつ
あれこれいじってるとコンピュータ側はWiredでも再びできるようになった。


できないときはコンピュータ側 Wi-Fi でもできなかったし。しかし、iPhone からはつながっていたという。なんだろうなぁ、これ。。

また起きて解消しなかったら問い合わせてみるか・・

あと、一度フタを閉じて開けてちょっと経つと読み取り可能になってたけど、今はできなくなって ScanSnap Manager を再起動しないとダメ。再起動用のスクリプト作ったものの、これは間違った対応な気がしなくもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿