2013年7月28日日曜日

昔話

あまり昔話をするのは好きではないのだけど(しても年に1,2度くらいでいいんじゃ、と)
とあるきっかけで思い出した事柄。

以前の職場ではとあるプログラミング言語の凄い人が居たのだけども、別の言語(のコミュニティだったかな?)を貶しているのを社内のメーリングリストに書いていたのをぼんやり覚えている。
軽いノリだったのだろうけどね。当人は全く覚えてないとは思う。

これも以前の職場での話。
「Google がなんだ?ハーン?」みたいな書き込みのようなのをみたり、
「Twitter て Rails つかってるのに残念」みたいな書き込みをみたり。(当時はそれなりの頻度で Fail Whale をみてた。Twitter、Ruby on RailsからScalaへ より前の時。)
両社を凌駕するサービスなんぞは作ってなかったという。。
Gmail や Google Adsense にお世話になっていたりしたにもかかわらず。

よさを素直に認めないのは何故だったのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿