2013年5月18日土曜日

iPad mini

を買おうとしている。
と言っても、自分で使うのではなく母親に使ってもらう為に。

先日のゴールデンウィークに帰省し、無線でゆんゆんとつながる環境はこさえておいたので、このご時世 iPad / iPad mini でも使ってみたほうがいいんじゃないかなと思った次第。店頭でみたところ、どうも iPad mini がよい、ということだったので mini に。

ただ買って送っただけではなにをどうすればいいか分からない筈なので、どういうふうにしておけばスムースに使ってもらえるか考え、よくある「すぐわかる iPad」のような書籍を吟味して一緒に送るつもり。

流れとしては

・iPad(iPad mini) のすごくわかりやすい書籍を選ぶ
・↑を二冊買う、うち1冊にはここみるといいぜ的な付箋でもぱぱっとつけておく
・iPad(iPad mini) を買う、付箋をつけた書籍1冊と一緒におくる
・同じ書籍を見ながらフォローを入れて使い始めてもらう

こんな感じか。一つ問題点は、「自分は iPad / iPad mini を持っていない」ことかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿