2013年4月21日日曜日

photoshare の思い出

こないだ、ふとした拍子に PhotoShare というサービスのことを思い出した。

終了のお知らせがあったのかもしれないけど、いつの間にか利用できなくなっていて、「これまで上げた画像吸い上げられないなー、、諦めるしか無いか。。」とそのまま放置するしかなかったのだ。

今 PC のブラウザから利用してみると、
・ログインできない(するけど遷移しないので login 押した後 browse をクリック。。)
・My Photo をみることはできない。Rails らしいエラーがでる。
・Comments はみることができる
・About Big Canvas inc. をみると、有名な金髪お姉さんがでてくる

・・・という具合。

Recent Photos をみると October 31, 2012 とあるので 2012年10月いっぱいで終了だったのだろうか。それにしても一部閲覧ができるという妙な状態ではあるのだが。。

AppStore にはまだ健在なものの、「利用できなくなった」「アップデートがない」というレビューでうめつくされている。

確か、元々開発していたひとたちからどこかへ事業譲渡され、暫くは運営されていたはず。譲渡された時点で全画像を退避しておけばよかったな。。

Instagram が作られる 2年前に(!)開始していたから、早かったサービスだったのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿