2011年4月24日日曜日

手持ちのカード

http://twitter.com/#!/SNOOPYbot/status/8999172678
サーバの面倒をみる人員

・自分
(・CTO)

ふたり。CTO は自分がいっぱいのときのサブ。(メインは自分が引き継いだので)

でこの間(3月)から後進の育成をはじめてみたのだが、これがなかなか。

自分がむかーしいたデータセンターを考えると、
・マネージャ x 1
・シニアテクニカルディレクター x 3
・テクニカルディレクター x 結構いた
・スタッフ (その他大勢)
という具合でピラミッド構造が作られてた
(といっても、自分の入る数ヶ月前はそれこそ数名しかいなかったみたいだけど、、)

でまぁ今の状況でさーてどうしようかと考えると、
・今後も少人数で問題のないような系を作る
・(前項とかぶるけど)もっと楽をする系を作る
・(いい意味での)マニュアル、ドキュメントを充実 => それさえみれば自分がやんなくてもおk、という状態に
ということだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿