2010年5月23日日曜日

review 5/17 - 5/21

・Ganglia x Nagios
引き続きいじり中。なかなかよろしい。
map を選択したときの表示がカオスなのでなんとかする・・・。
監視入れたとたん発覚した障害があったり。うはは。
実サービスに影響のないものだったので気づけなかったパターン。
あと、負荷を考慮して tmpfs に置くように切り替え。

通知周り設定して、そろそろ一度閉じる。

入社時なんもない状態だったので、だいぶ可視化はすすんだ。ちゃんと生かしましょう。


・qpstudy #1
行った。敷居は低いので、気楽にいけそうな系。

はぴはぴはっぴー☆



・解析用サーバ
解析チーム利用のアプリケーションサーバと同じ構成なサーバを用意。
用意したのであとはまかせた。


・検証予定ごと
nginx + gunicorn
=> いまの Apache + mod_wsgi と比較しませう

unicorn の python版なかんじ。サイト見やすくてイイね。

unicorn ... Ruby
gunicorn ... Python
Starman ... Perl

てことかね。

・パーテー
前エントリのとおり。


・ちょろちょろ入社
次々と人がはいってくるのでサーバ側諸設定なぞ.
某社みたいに毎月1日、15日とまとまってたほうがうれしいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿