2010年5月8日土曜日

review 4/26 - 5/7

・オフィス引っ越し関係
社内に1台置いてるサーバ、やや変更が発生する

・Ganglia
multicast でなくて unicast で頑張るのです... ひととおり導入終えた
実用上問題はないものの一部おかしなことになってるので、またあとでいじくる

・大型連休
5/1 - 5/5 休みだった。帰った。

・smokeping
導入がややめんどくさ
数台分設定入れてみてお試し中

・某サービスのオープン
しれっとサーバ用意しておいたのが本格稼働開始
オープン当日に数台追加投入. ふつうに使うだけでもラクなんだよねぇ.
インスタンス用意に限らずもろもろ、もちっと手間を減らすような施策を考えましょう..
連休中はそのサービスで遊んでたのはいうまでもない.

一人あたり何台まで(ちゃんと)管理できると「すごいや!」となるかなー

・ノミカイ
オフィス引っ越し前記念(?)てことで、開発ではないひとたち皆さんがお肉を食べるということなので参加。
やー、こないだ入ってきた彼女は「小さなチーム、大きな仕事」的なのを体現しているような感じなので関心した。

・社内勉強会
のようなものをしたいとちょっと前に提案
自分としてはそれで Python 成分をマシマシしたい

0 件のコメント:

コメントを投稿