2010年4月25日日曜日

review 4/19 - 4/23

・内部DNSに更に手を加えた
=> 外の DNS 含めてもうちょっとキレイにしたいところ

・開発用サーバ移行 30バーチャルホスト(未使用のもの、不明なものも多いが・・・)
20かとおもってたら30くらいあった
MySQL, Rails, Django, Git 環境 などなど
見知らぬサーバだったので、下調べ&準備の時間が異様にかかった。
あと、1日中絶え間なく deploy されまくりなので時間制約上 2度リスケ。
移行自体は用意しておいた同期用スクリプトをペシペシ実行して DNS 切り替えておしまい。
結果、deploy が異様に高速化した(というより、ようやく普通の速度)

・gitosis はうまいことできとるのぉ
conf 書き換えて、keydir に鍵おいて、commit & push 。ラク。

・Ganglia 準備

・近々オープンするサーバの準備 - EC2, EBS, Elastic IP, RDS
実際使ってみると AWS の特徴がわかってくる感じね。
使わずにアレコレ考えててもしょうがないね。


next:
Puppet ふんふん
Ganglia ふんふん
Django ふんふん

0 件のコメント:

コメントを投稿