2010年4月11日日曜日

Python で configure 時のオプションを知りたいのだが

いまのところわからん。きっとある。

というのも、あるサーバで「こいつはどの python を使って」動いているのか調べてるうち、
ああん、--enable-unicode= が、 ucs2 か ucs4 かどっちなんだこれは?
と思ったから。

Ruby だと rbconfig でこんな具合なのだけど。
% ruby -rrbconfig -e "p Config::CONFIG['configure_args']"
" '--prefix=/opt/ruby-enterprise-1.8.7-2010.01' '--enable-mbari-api' 'CFLAGS=-g -O2 '"

とりあえず、sys.maxunicode の数値で判断はできることは調べて解った。

って、stackoverflow で同じこと質問してるひといた。
思うことはおなじなんだなぁ
http://stackoverflow.com/questions/1446347/how-to-find-out-if-python-is-compiled-with-ucs-2-or-ucs-4

まるっと configure 時の option ゲットだぜ!とはいかないのかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿