2010年4月4日日曜日

気をつけたいこと、など

いずれカンチガイしてしまいそうな自分への戒めとして。

自分自身、

・あたらしもの好き、好奇心は旺盛

なので、今の環境はあたらしもの好きな自分にとっては合っていると思う。

そんな中で気をつけることとしては

・ウチではこんなんつかってるよーすごいでしょー

といった、「ウチはこんな新しいものつかっててすごいでしょエヘン」みたいな意識を持ってしまうこと。

当たり前なんだけど、たんなる手段の一つであって、それが目的ではない。

基盤の技術はそれこそ「空気みたいな」存在でいい。(もちろん、意識されなくて「どうでもいい」という意味ではなく)

いろいろいじくるのが楽しいことは確かなんだけど、それはそれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿