2010年4月11日日曜日

ちょっとした話

2月上旬に転職エージェント(以下 A)の手続きをして、
2月半ばくらいから「さーて職をば本格的にさがしますか・・・」と動きはじめたときの話。

Aを利用しはじめた矢先に
前職の人経由で、いくつか紹介してもらえることに。そこも紹介事業者らしい。(以下 B)

選択肢が多いのはいいことだ・・・
と思ったので、A, B 両方に「いま他のところでも紹介してもらってますお」と言っておいた。

A は某有名エージェントということもあり、手続きなどがビシッとしていた。
B は、どちらかというとゆるい感じ。自分としては、やや不安。

B で、すぐにでも人が欲しいというところがあったので、1件行ってみたのだけど、
事前に用意していた履歴書、職務経歴書が書き換えられてたのよねぇ。。
なんとなく、そんな気はしてた。

確かに何社か転々としていて、非常ーーーーに問題視される要素ではあるのだけど、
それって詐称になっちまわね?と思ったのでその後 B からの紹介を受けるのは辞めた。

まぁ、雇われる身なので「おまえはなにをいっているんだ。これも手段だ。贅沢言うな。」なのかもしれないけどねぇ。

A では、キチンと説明するよう準備しましょうねーと、至極まっとうな対応をしてもらった。
ああ、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿