2010年3月25日木曜日

Software Design 2010.4 号



情熱プログラマー」と一緒に買ってたので読んだ。
数ヶ月ぶりに買ったのだけど、なんだか前より薄くなってるような・・・。次号で誌面リニューアルと書いてあるのも気になる・・・。

ハートビーツ馬場さんが記事を書いておられた(ハードウェア管理術)のと iPhone アプリ開発の記事が見たかったので買った。

ハードウェア管理術、これまでサーバのお守りやってきたこともあり特に目新しいものは無かったのだけど、「あー、そうそう。そうだよねー。」と思いながら読んだ。いいかんじでまとまってるなと。若かりし頃の自分が読んでたらよかったなと。こういうことを体型的に教えてくれる環境は無くてちょっと残念だったなと。hbstudy を企画・実行してることもあるし、ハートビーツさんはいい会社だなと。

読み終えて、以前、「〜〜さんなら本書けるんじゃない?」と言われたこともあったりして、
「記事をかくぜー」という気持ちでものを書いてみるのはよさそうだなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿