2010年3月9日火曜日

つ い っ た ー と か

ふと気がつくとここしばらく使って(つぶやいて)ない。時折ひとのを眺めてはいる。

あぁ、こりゃー「今の自分には要らないものになったてことか」と思って
よーし、アカウントけしちゃおっかなとも思ったけど、
他のひとに今の id とられたらそれはそれで面倒がおこりそうなんで、いまのところ消してない。

あと、RSS リーダやら SBM も全然みなくなったらなんだかアタマがクリアになった気がする・・・。自分にとってノイズだったにもかかわらずアレコレみてただけなのだろうけど。厳選してなかったしなぁ。
自分にとっては、得られる情報はややたりないくらいが丁度いいのだろうな。

2 件のコメント:

  1. 同感です。
    ブログ中毒から抜けたと
    思ったらつぶやき中毒だったりして。
    気がついたら友達が
    いなくなっていた。
    ブログ・SNS・Twitterの共通項は
    ネバならない
    返事しなければならないフォロー返しせねばならない。疲れる。続かないぢゃはリ同じ流れどこまで着いていけやってはみたけれど更新忘れ。
    要するにやらなくてもいい。
    つぶやきフリー
    ケータイフリー
    も選択肢の一つと考えます。
    今なしてる?という
    問いかけもよくない。

    返信削除
  2. 「人それぞれ」の一言に尽きますが、

    自分の場合、そういう環境があればあったでつい使おうとしてしまう、(どちらかというと)自分にとってあまりよくないほうの習慣がついてしまっていたかなーと思いますね。

    現時点での結果としては自分の場合は先に書いたとおり、多少「飢え」のある程度が丁度よいのだろな〜と思ったのでした。

    返信削除