2010年2月8日月曜日

人差し指と薬指

人差し指と薬指から分かる、性格、才能、罹りやすい病気

ほんとかよ?と思いつつ読み、まぁ該当してる点がいくつかあった。
ある種のバーナム効果な気がするんだけどなー。どっちかしかいないわけだし、、

自分の場合は「薬指のほうが人差し指よりも長い (人差し指<薬指)」

人差し指<薬指 のところに書いてあるものとしては
・水疱瘡 -> 罹った
・音楽 -> こだわらずになんでもきいてみる
・恵まれずより貧しい -> 片親だったし、そうかもなぁ

人差し指>薬指 のところをみてみると、
・アレルギー、アトピー性皮膚炎、ぜんそく、花粉症に罹りやすい -> 子供の頃はアトピってたけど、いつのまにやら消滅してた。ぜんそくも小さい頃はそれっぽいのになってたけど今はなし。花粉症全くなし。
・優れた言語能力を持つ -> 口は達者じゃないので 人差し指<薬指 だからか!そうだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿