2009年12月28日月曜日

入門 Objective-C 2.0

最近、入門 Objective-C 2.0 をちょいちょい読んでみてる。

前から興味はあったのだけど、iPhone アプリでもなんか作って遊んでみるかなーと思ったのがおおきい。
書籍自体はちょっと前に買っていて、しばらく寝かせていた。。

iPhone やら Mac OS X のプログラミングはさっぱりなので
・まず Objective-C をつかむ
・Cocoa の流儀をつかむ
・iPhone アプリの作り方をつかむ(Cocoa Touch ?)

という具合?うーむ険しい。
多少読み進めてみたところ、Java や C++ バリバリやってたひとはこの入門本は物足りないかも。

入門終えたらこれかな・・・
詳解 Objective-C 2.0

本業でないので、隙間時間で続けたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿