2009年12月12日土曜日

そういえば FreeBSD 8.0-RELEASE

でてたなぁ。

おうちのとあるマシーンはこないだまで 8.0-CURRENT だったので、タグが打たれた時点で csup を使って RELENG_8 なソースを取ってきて make buildkernel buildworld 〜〜 をして、8.0-STABLE にしてた。

おうちの環境で buildkernel buildworld する時は -j8 が最速っぽいので最近は常に -j8。最速、っても35分ちょっとかかるのだけどね。

Xen DomainU やら階層型 Jail やら、いろいろ楽しそうなものはある。ここんとこそれどころではないので落ち着いたらお触りしてみようかなぁ。

virtualization.info にも載ってたのか
FreeBSD 8.0がついにXen domUを(試験)サポート(20091204-2)
32ビット限定。

0 件のコメント:

コメントを投稿