2009年10月10日土曜日

よろよろしながらも披露宴へ - その1

前述のとーり、絶不調だけどもお呼ばれして出席するよーと返信した披露宴を欠席するわけにはいくまい、と思ったのでなんとかなるだろうとやや早めに家をでた。

開始時刻は 17時。16時半くらいにつくつもりででた。
その場合ののりかえは以下のようなかんじ。

1. 自宅最寄り駅 <-> 某乗換駅 (私鉄)
15:18 - 15:22
|
2. 某乗換駅 <-> 東京(JR)
15:27 - 15:48
|
3. 東京 <-> 会場最寄り駅(JR)
16:02- 16:33

いいかんじだ。これで Go! と家をでたものの、、
1. 乗った時点でなんかキモチガワルイ。。これはマズイ。。しかも変な汗かいてるし。
というわけで某乗換駅についたらトイレに駆け込む。。
駆け込んだものの、ん、大丈夫ぽい!イケル!

2. の時間に遅れそうだったのでやや駆け足で 乗換。セーフ。
どうやら普段は心地よいはずの電車の揺れがものすごく体にくる、、またキモチワルイ。。
プラス、隣に座ったおねーちゃんの香水でさらにキモチワルイ。。(平常時なら気にならない香りだったとおもう)
このままだと車内が大惨事になるので 2. を変更、携帯カチカチして別ルートを調べて 2' + 3'で行くことに変更。

2' 某途中で降りた駅 <-> 新木場(私鉄)
16:05 - 16:20
|
3' 新木場 <-> 会場最寄り駅(JR)
16:24 - 16:46

これだと会場につくのがギリギリ 10分前になってしまうけど、、やむをえず。(駅から会場までは徒歩4分)

というわけで途中で降りて、(以下自粛
それに加え、アタマが痛くて動けないので、しばらくめを瞑ってなんとかしようとする。。
ギリギリまで休んで、 2' の乗り換え。水分が必要だ!と思い自販機でポカリをゲット。

ぐったりしながら電車に揺られ、なんとか会場最寄り駅に到着。。
途中、Amazon Kindle 持ってるおっちゃんいたな。
洋書を読む集い?みたいなひとたち三人で話してた。(おっちゃんひとり、おばちゃんふたり)

会場、わかりやすいところにあって助かった。。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿