2009年9月17日木曜日

[Xen] Domain-0 ごと持って行かれた - つづき

前回のつづき

dom0_mem を指定したらサクっと解消した

[hoge:root/578]#xm list
Name ID Mem(MiB) VCPUs State Time(s)
Domain-0 0 512 8 r----- 84.2
hoge1 1 7167 2 -b---- 257.2
hoge2 2 16383 6 -b---- 46.7

↑の通り、 dom0_mem=512M で起動。
dom0-min-mem のデフォルトでは 256 (MB) になっているから dom0_mem=256M でもよさそうだけど、 そこまで減らさなくても、、ということで 512M に一旦落ち着いた。

前回書いたように、dom0_mem で Domain-0 のメモリを固定しておかないと、Domain-0 ごと持って行かれたので要注意。。みかけ上はDomain-0 だけど、ハイパーバイザごと、かなぁ。いただけない挙動なのでバグレポートのようなものがあがっていそうだけど、いまのとこ調べる気力なし。。

また、dom0_mem はきちんと設定しましょう!といったドキュメントもいまのところみあたらず。設定項目の一つにあるよ、という程度。うーん。

第二版でてた。足が速いな。


0 件のコメント:

コメントを投稿