2009年9月30日水曜日

[Google Chrome] Mac OS X 版 Chromium

Mac OS X 版の Chromium 、のスナップショット最新版を入手できるちゃちいしぇるスクリプトを
書いて以前から使ってたりする、。
(Chrome のように「今すぐアップデート」があれば要らない。)

zip ファイルをただ open して終わっちゃうから、いらんファイルが残るし /Applications に移動しなきゃいけないけどねん。。

自分は普段あまりつかわない curl を使ってるのは wget がないから。
Mac OS X 、Public Beta - 10.0 まで はあったようで。。
いま敢えて「Wget」をリスペクト
さて、今回は「Wget」について。いわゆるダウンローダとして利用できるコマンドで、Public Betaから10.0のときには標準装備されていたが、なぜか10.1からその役割は「cURL」に取って代わられた。


ちなみにこれ書いてる時点での バージョンは Chrome/4.0.219.7.
↓ User Agent
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_1; en-US) AppleWebKit/532.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/4.0.219.7 Safari/532.1

0 件のコメント:

コメントを投稿