2009年2月22日日曜日

lenny で MySQL 4.0.x をいれようとする人がいた

前、以下のエントリを書いた

- FreeBSD 7.0 で
- MySQL 4.0.x を手でいれてみる(諸事情により ports つかわず)
- コンパイルが通らない
- ports をみると gcc 3.4 だと ok
-- 使わないにしても最初からみろ、という話ではある..
- なので gcc34 を package でいれて対応

新しいOSには新しいアプリケーションだよなー

と締めたんだけど、最近 これをバグとして登録したよー
というコメントをもらう・・・。
いや、、4.0.x はもうサポート外なんだけど、、知らなかったのかな。

EOL Announcement -> http://www-jp.mysql.com/support/eol-notice.html

件のバグレポート -> http://bugs.mysql.com/bug.php?id=43063

しかもつい最近でた lenny でしようとしてる。さらにダメダメな気がする・・・。
案の定、「サポート切れてるから新しいのつかってちょー」と返されてるし。

この場合も gcc 3.4 でイケるのかわからないけど、
つけてもらったコメントに返しておいた。バグレポートに書かれたログを見る限りは同じ症状だ。
あとで試してみるかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿