2008年7月6日日曜日

FreeBSD の port を作った

FreeBSD の port を書こう を元に、簡単なのを書いてみた。

まえ Porter's Handbookを見て途中まで書いてたものを今回書き直した。
(port で make するとコンパイルエラーになってて投げ出してたんだな。。)

コンパイルエラーは、デフォルトで付けられる最適化を無くしたら解消した。-O0 にした。

とりあえずできあがったので、submit 。



submit したあとにしょぼいミスをしたことに気づいた。。orz....

突っ込みくるのを待ってみるテスト。

そうそう、作ってみた port は higepon さん作のmosh-scheme。自分は全然 schemer じゃないんだけど、ちょいとためしに port 作ろうと思って手頃そうなのを探したところ、 mosh-scheme になった。

追記:
どうも、send-pr したつもりが亜空間へ消えているくさいんでやりなおそう。。

追追記:
今度は spam 扱いされたので web interface で send-pr した、、
こんなところではまるとは、、、orz..

0 件のコメント:

コメントを投稿