2008年5月6日火曜日

同窓会あった

高専の同窓会行った。某科四期生。

そう、四期生。四期生なんだよね。
当時新しめの科、で入学時は五年が居なかったんだよね。
世間一般的には「高専?なにそれ?おいしいの?」と思う人多い気がするけど五年制ですよと。

18時からだったけども 14時すぎ、正月集まることの多いメンツで集合してボーリング。その後やや早めに会場へ移動。で早速懐かしい顔をみたけども、いやー変わってないね。
その後ぞくぞくと集まってくるけども、

「アレ誰、、?!?!」

なことは全く無かった。ちょっと安心。
流石に二十歳からの八年だとさほどかわらんか。
プクーリしてたりホソーリしてたり、他若干風貌がかわってる程度。
参加者は25名くらい。なかなかな参加率だと思う。まぁ女子は少なかったけどね。。

職かわってたり地元にもどってたり、結婚してたり。皆それぞれの物語を綴っている!

それにしても、男子(あえて男子と書く)の既婚率の低さ!ホント指折り数える程しかしてないねぇ。自分は某先生に「ケッコンはマダカ?」「ヨテイは?」と聞かれたけど、、全く以て未定です、。

ママンになってた女子(あえて女子と書く)には子供の写真をみせてもらった。とても可愛いのー。

みんなのかわらなさっぷりと元気そうなのが拝めてよかった。

次回は三十代のうちにあるのかなー。少なくとも十年後として 38 。ちょっと怖いな。

あぁ、そうそう。服をどうしようかと思って「ノータイなスーツなら無難だろー」と思ってたらみんなラフすぎ (w 。かなり読み間違えた。まぁ普段着ないからたまには着らんとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿