2007年7月18日水曜日

PuTTY が挙動不審だった日

諸事情により、別のPCをつかうことに。

ちょこちょこと環境を整えた後、PuTTY(ごった煮版使用) でサーバに入り、
vim で IMEによる日本語入力をしようとしたらほぼ固まる。。
CPUをめいっぱい使ったあと帰ってきたり、こなかったり。

o 別のPCなんでいらないソフトがうじゃうじゃ (?)
o 入っているフリーのアンチウィルスが重い (NOD32とくらべて)
o そもそもスペック低め

だったりしたもんだから、こんなもんかなーと思い、このPCつかうのも一時的だから
いいやっと思ったんだけども、いれた PuTTY ごった煮版はこないだ出た
できたてホヤホヤのものだということに気づく。2007年7月15日版。
ためしに 2007年5月10日版をつかってみたら、、解消したようにみえる。

その後
両方のPuTTYをあげて、screen でおなじターミナルにつないでみた。
5月10日版で日本語入力終わっても、7月15日版はかえってこなかった。。。

とりあえず5月10日版ですごそう。 F10キーの問題は無視、無視。

0 件のコメント:

コメントを投稿