2006年12月15日金曜日

whois情報が勝手に変わる、の巻

午前中、サーバに入ろうとしたら、入れない。
名前が引けない。

やべ、サーバ落ちた?とおもったけど
アドレスだと行ける。

むぅ、、おかしいと思いサーバに入っておもむろにwhoisをする
--
(snip)
Name Server: DNS5.NAME-SERVICES.COM
Name Server: DNS4.NAME-SERVICES.COM
Name Server: DNS3.NAME-SERVICES.COM
Name Server: DNS2.NAME-SERVICES.COM
Name Server: DNS1.NAME-SERVICES.COM
RRP Status: ACTIVE
Status: ok
Updated Date: 13-Dec-2006
Creation Date: 09-Oct-2001
Expiration Date: 09-Oct-2008

(snip)
--

「Updated Date: 13-Dec-2006」

変わってたらしい。。ネームサーバは知らないところになっている。
とりあえず某ドメイン屋さんの問い合わせフォームで質問。
・・・・をしたものの、待てないのでとりあえず設定画面で設定しなおしてみる。
見た感じ、ネームサーバはこれまで登録していたもののまま。
なんちゃら.NAME-SERVICES.COMなぞの記述は一切なし。
名前/住所とかは変わっていた。。。
問い合わせは一度返事が来たものの、 的外れな回答。

問い合わせをしたボクがバカでした、はい。

設定しなおしてしばらくしたら反映された。やれやれ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿