2006年7月9日日曜日

NAS

Parallels使っててディスクがぱつんぱつんになりつつあるので
市販のNASのようなものをこうにう。
容量は、、控えめ。

ファイルシステムはXFSらしい.
Linuxカーネルのバージョンいくつだろ?
そういやFreeBSDだと最近ようやくXFSで
writeもできるようになったみたい.

apache 1.3.34だ.

CD-ROMにはいってたアプリケーションはUniversalバイナリだったけど
インストールされたNASナビゲータとやらはPowerPCなバイナリ(w

さて がっつりrsyncしちゃおう

。。。しまった。。。ネットワーク経由ではVM起動しない orz
ジオメトリがなんちゃらとかいわれてウンともスンとも言わない。
Parallelsさぽーとに質問なげたら返ってきた。

--
Hello, Katsuji!

Parallels Desktop doesn't support running VMs from network
shares. However you may use your NAS device for permanent storage
and copy VMs you need to local drive before using.
--

うーん。。さすがにムリか。「ふつうに」FirewireやUFS2USB2とかで、ってか。
.pvsと.hddにはただのバックアップ用だな、こりゃ。
iTunesなファイルどもを移動したのでよしとしよう。
たまってた.dmgも移動。.isoはこっちに保存。

そうだ、カボスでも使ってみるか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿