2006年6月4日日曜日

Parallels Desktop for Mac

MacBook Proに入れて暫く使っている
Parallels、RC2の案内きてたので先日入れ替え。
こうして製品に近づいていくわけですな。

ところで
Paralles Workstation 2.1 for Mac OSX
から
Paralles Desktop for Mac
に名称変わったのはなぜだろうねー。
Workstationは for Win&Linだけになってるし。

BETA使ってたときはネットワーク周りいじいじしてたら
カーネルパニックしてくれちゃったけど、最近はこれといった不具合はない。素敵。
きっと近々ぽちっと購入することでしょう...

仮想環境萌えなワタシ、
いつだったか頭ごなしに「Xen?あんなんだめでしょ!」と言われ、
あぁ、仮想環境知らないのね、もったいない、かわいそう。。と思ったりするんですよ。

# Xenはまだ使ったこと無いけど。

NTT/Verioでつかってると思われる
FreeBSDのjailカスタマイズなモノってどんなんなのか知りたいねぇ。

あとOpenVZとか、UMLとか。SolarisのZONEも楽しそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿