2006年4月15日土曜日

PowerPC

iBookが眠っているので
MacOS X ではないなにかを使おうと思いちょっとごそごそ。
すぐ使えるものないかなぁと思い試す。

一切ぐぐらず。

・FreeBSD 6.0-RELEASE
OpenFirmwareなんたらとかでて、その後いつもの(?)インストーラがあがるも、
キーボードがきかないね、、内蔵、USBともにダメ。orz

・NetBSD 3.0
うーん、CD-ROM起動じゃないのかな。。普段触らないから勝手がわからん。
OpenFirmware周りいじるのかな?

・OpenBSD 3.8
CD-ROMをどこかにやってしまったので後日w

・Fedora Core 5
イソが5枚あるみたいなので愕然。5枚あるのってSuSEくらいかと思ってた。。
また後日。

PowerMac G5つかってる(つかってた?)Linus Torvals氏はどのディストリビューション使ってんだろう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿