2014年6月28日土曜日

キャリアはジャングルジム

キャリアをどう築くかについてはよく話される。で、ちょっと前に聞いた話が
「キャリアはジャングルジム」だと。

サンドバーグ女史の本、LEAN IN に書かれてるそうなのだけど、キャリアつーのはただ単に上へ上へ上るのではなく、横へいくこともある、と。
ひたすら真っすぐ上るのだといわゆる職人、なのかな。

そこで思ったのが、やはり自分の場合は職人ではないなと。
他部署はあるものだけを扱う専門のところがわんさかあるわけなのだが、とてもかなわない。

いくつかは深入りする予定ではあるのだけど、どちらかというと広さを優先。
構成要素が多いこともあり、特定領域だけに絞るのは勿体ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿